じゅころぐ すぴんおふ

趣味(アニメ、読書、ゲーム)のこととか

ジャパリカフェ in シャッツキステに行ってきた

今日はけもフレ好きな会社の後輩を連れ、忙しい仕事の合間を縫って、シャッツキステに行ってきました。

f:id:jyuko49:20170619220524j:image

 

blog.livedoor.jp

 

シャッツキステといえば、けものフレンズ第3話 こうざんに登場するカフェのモデルになったというお店。

アルパカちゃん推しの私にとっては、聖地! 聖地なのです!(大事なことなので2回)

 

予約がいっぱいで来店時も満席でしたが、店内はとても落ち着いた雰囲気。店内BGMはもちろん、けもフレサウンドトラック。

 

予約した時間帯で1時間まで滞在でき、30分/500円(税別)で紅茶飲み放題です。けも耳メイドさんがこまめに注いでくれました。

f:id:jyuko49:20170619220839j:image

一緒に写っているのは、アルパカちゃん特製ハーブクッキー。アルパカちゃん特製と聞いて注文しない訳にはいかないですね。ハーブの香りが効いてて、紅茶に合います。

 

f:id:jyuko49:20170619220907j:image 

 フードメニューはジャパリバーガー🍔

でかーい!

手に取ると肉汁が滴って、けもの感出てます。

かなりのボリュームでまんぞく…

 

店内には、けものフレンズの展示がたくさん。

 f:id:jyuko49:20170619222255j:image

ボスー!

 

 f:id:jyuko49:20170619222309j:image

ジャパリバス。クオリティヤバス。

 

f:id:jyuko49:20170619222242j:image

吉崎先生の詩とイラスト。

 

f:id:jyuko49:20170619224250j:image

額に入ったイラストもあちこちに。

 

他にも色々な展示があって、動物関連の本もいっぱいでした。

あと、カフェを訪れたフレンズたちが書いたイラストがすごかった。みんなお絵かきが得意なフレンズなんだね

 

という訳で、あっという間の1時間でした。

雰囲気良かったし、コラボ終わった後でも寄ってみようかな。聖地!聖地だからね! 

 

f:id:jyuko49:20170619223550j:image

ポイントカード作ったら、ボス書いてくれた。 わーい!

 

f:id:jyuko49:20170619222827j:image

お土産にサンドスターの小瓶くれた。やったー!

 

まんぞく…