じゅころぐ すぴんおふ

趣味(アニメ、読書、ゲーム)のこととか

けものフレンズがーでんに行ってきた

昨日、池袋で開催されているけものフレンズがーでんに行ってきました。

えっ、仕事? なにそれー!(午後休を取得しました)

 
整理券配布開始の時間に行って、16時半の時点で待機列は60-70人くらい?  
整理番号は30番台で、最初の17時台の回で入れました。50人前後で入れ替わりみたいです。
f:id:jyuko49:20170721200334j:plain
けもフレ仕様のエレベーター。ただし、入場時は隣の階段に誘導されるので乗れませんでした。  
5階まで歩くのは、ビールを美味しくするためのおまじないなのです。
 

f:id:jyuko49:20170721200930j:plain

入り口ではサーバルちゃんがお出迎え。サーバルパネルはジャパリバスでの記念撮影時にも活躍してました。
 
受付では、3,000円を支払って持ち帰りOKのジョッキと500円分のフードチケット2枚をもらいます。ソフトドリンクの場合は2,000円でジョッキがグラスになる模様。  
フードチケットはいつでも追加購入できます。

f:id:jyuko49:20170721202023j:plain

 
がーでんには2時間滞在できて、90分でラストオーダーになります。時間はジョッキと一緒にもらうリストバンドの色で見分けてるんだね!
 
そして、バスー! 

f:id:jyuko49:20170721201936j:plain

 
一昨日の時点で修理中というツイートを見かけてしょんぼりしていたのですが、スタッフが一晩で直してくれたとのこと。  
本当にありがとうなのだ!このご恩は一生忘れないのだ!
 

ちなみにジャパリバスは動きます。人も乗れます。  

人気の記念撮影ポイントで、受付のおねーさんがたくさんのフレンズたちの写真を撮ってあげていました。

 

店内は空いている席に自由に座るスタイルで、自然と相席になりやすいため、フレンズたちとのけもフレトークもできます。一人でも気兼ねなく来れそうな雰囲気ですが、大人数の場合は分かれて座る状況になるかも。  

 

奥の方には屋根付きの席があり、じゃんぐるちほーとジャパリカフェっぽい感じの内装になっていました。席に着いてから気付いたので、今度行くときはあっちの席にしようかな。

 

ここからは注文したフード、ドリンク紹介。

f:id:jyuko49:20170721202343j:plain

サーバルのオムそば(1,000円)

見た目が良いですね。味はオムそばです。

 

f:id:jyuko49:20170721202412j:plain

ハシビロコウの黒ごまきな粉ラテ(500円)  

これオススメです。全体的に甘さ控えめの和テイストで、生クリームの甘さがちょうどいいです。

 

f:id:jyuko49:20170721203140j:plain

アライグマのブルーベリーヨーグルト(500円)  

ブルーベリーヨーグルトの爽やかなドリンクなのだ!耳が付いていて可愛いのだ!

 

夏場にビルの屋上は暑いかなと思いましたが、風の通りがよくて快適でした。飲み放題のドリンクも種類があり、2時間で割とゆっくりできました。  

来週また行こうかなと計画しているので、アライさんジョッキが追加されてたらいいなぁ。